2010年3月9日火曜日

寒いぉ~~~~














もう3月の中ごろだと言うのに、東京は雪です。
あ、小笠原も雪だ。

寒いよ~~~~

襟巻きをして、帽子をかぶって、半纏を着て、ストーブを抱えて。

誰かこないかなぁ

2010年2月4日木曜日

Diner ++ Maison sucree

今夜お店をサボって遊びに行ったのは、hirano takaakiさんのSIM。
Diner ++ Maison sucree です。

おしゃれなものが多く設置されていて、椅子ではなくドラム缶に座るのもいいわよね。

takaさんの髪型を見ればわかるとおり、SIM全体で流れているBGMはロカビリーです。









そしてこのこだわり。
電柱と電線。
この風景、なんか懐かしくないですか?
古い映画のワンシーンみたい。









そうそう、カフェがこんな感じ。
全体的にアメリカンな雰囲気満載のSIM。

最近は、平日の月・水・金の昼間1時30分くらいから3時までSIM内をブラブラっと徘徊中する留守番兼パトロール隊長がいるそうです。
まだお会いしたことないけど。


海苔海苔・・・ちゃう

ノリノリのSIMでおしゃべりするもの楽しいですよ。



Diner ++ Maison sucree ++, TwentyOne (49, 67, 31)

2010年1月15日金曜日

2010/01/15


今夜のお客様は、kamanyaさん。
カマーニャさんって読むんですって。

関西にお住まいの方です。


カマーニャさんに教えてもらったんだけど、今日部分日食だったんだって。
4時50分ごろに。
私、たしか会社で会議中だったわ。
カマーニャさんは、会社を抜け出してみていたんだって(笑)。


私も、日食だって言うことを知っていたら、なんとか抜け出したのに・・
今夜もお客様とのんびり夕日を楽しみました。








あ、おとといね、
東京の下町のとあるビルの8階で、15分ぐらい太陽が沈んでいくところを見ていたの。
ゆっくりと地面の下に沈んでいく太陽を見ていたらね、・・・・・・・・











SLみたいだ・・・・って思っちゃった(笑)













逆だよね・・・・

2010年1月7日木曜日

2010/01/07


今夜のお客さんは、Hidekazuさんとセラさん。
Hidekazu さんは風邪気味で、のんびりしにオガカフェに来てくれました。
ちょうど日没の時間に間に合うように来てくれました。
セラさんと3人で就職の話をしていたら・・・・・・・
いつの間にか日が沈んでいたの。
3人とも見てなかった・・・・・・・・がっくり
ま、それだけおしゃべりが盛り上がっていたんだけどね^^

2010年1月6日水曜日

Hitomi's Beach & Garden



















小笠原カフェに遊びに来てくれるHitomi さんが、ビーチにカフェをオープンしました。
とってもセンスのいい、素敵なカフェです。

今は本当は寒いけど、雰囲気タップりの夏の海辺のカフェ。
今日は見られなかったけど、夕日がきれいなんですって。

























小笠原カフェも参考にしてくださったみたいです。
波の音と、ピアノの音色。
ゆったりとした時間が流れていく空間です。
セーターなんか脱ぎ捨てて、ぜひ薄着でたずねてみてください。
場所はこちら。








2009年12月26日土曜日

改装中

カフェの北側をガラスで囲って、サンルームにしたの。

あ、改装したのは社長のやっちゃんですけどね。




















これが、働く社長とサボる社員の証拠写真ww


やっちゃん作の8人座れるソファも二つ設置。

これで大勢で遊びに来ていただいても大丈夫。






















ストーブクリックで座ることもできます。


男性がストーブの火をクリックして座ると。































さむ~ぃ季節ですけど、小笠原カフェへ暖まりに来てください。

2009/12/24



クリスマスイブの小笠原カフェ。




ご来店いただいたのは、素敵なサンタさん。
RicoさんとPorcoさんのカップル。




















以前にもご来店いただいたことがあるそうです。
Porcoさん、夕焼けを見るのが嫌いなんだって。
子供のころを思い出して、泣けてくるんだって。
いじめられっこだったのかなぁ
小笠原の夕焼けは素敵なんだからね(笑)






















後から来たHidejirouさんも一緒に、みんなでサンタ。
でも、男性用のサンタの衣装って、安っぽいんだろう、って言う話になりました。
確かにそうねぇ
Porcoさんなんか、ナントカ戦隊みたいだもん




素敵なクリスマスイブ。
皆さんのところにはサンタさん来ましたか?